BLOG

右膝が痛くって・・・2019年5月8日(水)

今シーズン、バックカントリー三昧でした。
阿寺山、巻機山、黒姫山、守門大岳、鍋倉山、神楽、神奈山、守門北岳、野沢毛無山、新井の大毛無山、日向倉山、越後駒ヶ岳・・・

そしてこのGWに右ひざに痛みが・・・
登山による疲労でしょうか? 歩くのがやっとの状態( ;∀;)
妙高火打山に行くつもりでしたが、やむなくキャンセル
ってことでGWは気晴らしにバイクで遊ぶことに
子供の野球大会があるので応援がてらブラブラ、初戦の石打にあるベーマガまで行き、そのついでで石ドラで焼肉定食を喰らう
IMG_7073
付き合ってくれた波形さん いつもありがとうございます。
この後、ベーマガ球場で長男の応援しました。
見事、応援の甲斐があってか中条中学校に接戦で勝利♪
からの応援のあとは本来BCする予定だった仲間が集まる妙高赤倉温泉まですっ飛ばす
IMG_7074
ここで中部、関西方面から遊びに来たスノーボーダー達と合流し、鍋で宴会しここで宿泊
からの翌日は長岡の河川敷野球場で野球大会の2回戦 応援へ
朝早くから走り出し、新井の道の駅「すき家」で朝定食をかきこみ、柏崎を経由 長岡まで
妙高からの長岡は走りごたえありました。
途中、エンジン不調にて1時間コンビニの駐車場で整備。
配線のショートを応急処置し1時間遅れて野球場へ
長男の試合には5回になんとか間に合いました。
ここの試合でも1点差で勝利し鼻高々
天気よく、そして気分よくぶらりツーリングを楽しみました~。
10連休の後半、珍しく良い天気に恵まれて山には行けなかったけど、冬の冬眠から目を覚ましたショベル号と友に長男の野球を応援ツアーに行けてよかった。
右膝回復するまでしばらく山はお休みしなきゃだな。