BLOG

神奈山2019年4月12日(金)

4/7 前日の巻機山では物足りず
妙高神奈山へ
相棒は大阪のN君 ↓
IMG_6895
早朝の6時に新井道の駅のすき家で朝食を済ませ、妙高休暇村からスタートした。
IMG_6857
風のうわさで今年の妙高は雪が多いと聞いていたが、どうやらホントらしい
充分な量の雪が私たちを持ち受けていた。
IMG_6872
それにしても関西人との会話は面白い
冗談を言いながら登る山にストレスは全くない
気が付けばあっという間に山頂
昔は結構体力を消耗したものだが、すっかり鍛えらえたのか余裕ががある気がする。
IMG_6886
春の雪山は暖かいのでピークでランチできるのが魅力ですね。
IMG_6879
ご褒美のビールは最高にうまい!
しばらく談笑したのち下山
上のほうはしっかり板が走ったので面白かったが、下に降りるほどに雪質は低下気味
沢を降りた後に再び登り返しての下山
そのあとは関温泉の濃いお湯に浸かってリフレッシュして本日のミッションは終了。
まだまだ雪はあるのでゴールデンウィークまでは持ちそうな感じ(*´▽`*)
さぁ次はどこの山にしようか www