BLOG

鍋倉山2019年2月12日(火)

2/9 鍋倉山に行って来ました。
前日までどこの山にしようかあれこれ悩み、結局比較的雪崩の心配の少ないこの山に決定。
6時自宅出発の現地スタート7時45分。
何かと混みあう山ですが温水集落に駐車してある車は5~6台とまだ空いている。
雪も30センチ以上の積雪でたっぷりあるので、これは十分楽しめそう(*‘∀‘)
早速準備を済ませ、すでに刻まれているトレースをありがたく使わせていただくことに
厳冬期にはまだ来たことなかったので、自分が歩いたルートとはかなり違っていたが、黒倉山の向かう沢を横に見ながら登るルートは急登もなく非常に楽だった。おそらくこの山を知り尽くした方が先に道をつけてくれたんだろう、感謝感謝
歩き始めて1時間 ここで小休止
今回、新人の私を誘ってくれたおだまき山の先輩達。
ここがメジャーになる前から通い詰めたらしくここを知り尽くしている。なんとも頼もしい。
先を進むIHさん、
雪の状態は文句なし
木のない一枚バーンによだれが垂れます。
徐々に標高があがると見ての通りの景色
霧氷で飾られた木々をくぐるともうすぐ山頂
トレースをつけていただいた先人の皆様に感謝をこめてご挨拶
風もなく見通しも悪くない、雪はたっぷりのパウダースノーで日も当たることなく新鮮
2時間15分で登って、53分の下りと短い時間でしたが最高の一日になりました。
その様子はこちら

モフモフ(≧▽≦) ヤバイ 楽しすぎだろ
さてせっかくの遠征、鍋倉とくればランチはもちろん栄村の隠れたグルメスポット楼蘭へ
名前は忘れましたが、なんとかバンメン めちゃ旨かった~
滑って良し、喰って良し、思い出しただけで顔がにやける。