BLOG

かぐらBC2019年2月4日(月)

2/3 T君のお誘いにてかぐらスキー場に行って来ました。 T君、スキークライミングシールを購入し初のバックカントリーなので私がガイド係を務めます。 かぐら第5ロマンスリフトを降りて、ゲートをくぐりシールを張っていざ中尾根の頭へ
IMG_6254
ツアーらしき集団が多く、行列のご一行様がお通りです。
私達は、そちらのトレースを無断借用( ´∀` ) 楽ちん
IMG_6249
初BCのT君
シールの効きに満足のご様子。
あとはビーコンの購入のみといったところか、とはいえそれがお高いからね~。この日は2000円でレンタルしました。
かぐらで滑るだけならレンタルのほうがコスパいいかも。
IMG_6268
それにしてもいい天気。雲一つない青空。
苗場山の美しさにしばらく見惚れます。
IMG_6264
スノーモンスターと苗場山と私!
早くも今年の年賀状につかういい画像がとれました。
IMG_6261
振り返ると、谷川岳、万太郎山、仙の倉、そしてガヤガヤ賑やかな外人さんの集団
とにかく陽気ですよね~
ちょっと歩いて中尾根の頭に到着
ほとんどの人が、中尾根へ滑っていく中でもうちょっとがんばって歩いて三角の手前まで進みここからドロップイン
驚くほどに上質なパウダースノー、しかもノートラックに自分のシュプールを描けて大満足
かぐらを選んでよかった(≧▽≦)
その様子はこちらで↓

それにしてもザックが重すぎてか両足、両ひざがガクガク
もうちょっとザックもダイエットしないといけないね~