BLOG

巻機山BC2019年1月14日(月)

行って来ました、越後を代表する山 巻機山
今回はおだまき山の会の先輩Kさんにガイドしてもらい隅から隅まで楽しんじゃおうと企んでいました。
気合いを入れて朝の5時に出発
当然真っ暗なのでヘッデン点灯
IMG_6089
こんなに朝早く出発するは初めてですが、時間に余裕を持つことは大事ですね。
IMG_6096
日が昇りあたりが明るくなり始めた頃、素晴らしい越後の山々が姿を現しだします。
雪景色に心躍るK氏
なるほどこんな美しいモルゲンロートが見れれば、朝5時出発も苦ではないっす。
IMG_6111
IMG_6103
これは黒岩峰 陰影がエロかっこいい!
IMG_6108
天狗岩の存在感 すげーーー(゚Д゚;)
IMG_6115
日が昇り始め、木々の織りなすゼブラロード
神秘的やん
IMG_6119
さらに山頂めざし井戸尾根をすすみます。
ここらへんから、厳しくなるんだよね~
IMG_6153
そして8合目ニセ巻機山に到着
冬はここから先に行ったことはないので、ドキドキです。
IMG_6125
避難小屋付近にてモンスターがお出迎え
IMG_6123
避難小屋は見ての通り 埋まってました。
IMG_6153
そしてこの山頂から濃厚なパウダーを満喫
IMG_6159
自分の刻んだシュプールを眺めて余韻に浸る
IMG_6164
締めは食堂こしじさんの広東麺
大満足、やりたいこと100%やったりました。(´艸`*)