BLOG

千手祭り2018年9月3日(月)

9/2 千手祭り
私が住む集落は千手でありながら、千手観音様を崇拝している伊勢平治友重集落であるため千手神社のお祭りはいつも不参加という
なぜかこの日になると寂しさを感じます。
とはいえ、千手の商工会に所属しているため
事業のひとつである千手神社でのアイス無料配布の仕事はしっかりしてきました。
心配していた天気もすっかり良くなり、準備していたアイスも早めになくなってしまうほど
今年は大地の芸術祭と重なってのことで切腹ピストルズの演奏を見ました。
近くで見る太鼓と笛は迫力あります。
IMG_4894
戦国時代のハードロックバンドといっても過言ではないですね。
そのあとは娘とバイクの運転の練習ってことで、ナカゴへ
IMG_4908
ナカゴグリンパークは、いまだに芸術祭の影響で混んでます。
おおっ!
IMG_4905
前回来た時に、日差しがよわくて見ることができなかったレインボーハットの七色の反射が綺麗に映ってる
これはいいのが見れたぞ。
芸術にうとい私にも、わかりやすいのでお気に入りの作品のひとつではあります(^_^)

このあと、時間も余っていたこともアリせっかくだから娘の通学路の練習ってことで高校までふたりでツーリング
むすめがいうには少し自信がついたとのこと
喜んでくれてよかったよかったな一日でした。