BLOG

長岡 麺や天鳳2010年2月5日(金)

img_11811

本日、長岡で研修が13:30からあるっちゅう事で小千谷のヒグマでラーメンを計画していたのですが・・・

会社を出発して、ふとポケットに手をかざしてみると異変に気が付く。やばっ 財布忘れちまった!

慌てて引き返し、財布を手にとり再出発するが、大雪でスピードも出せず。小千谷のヒグマをスルーし長岡の会場付近に13:00に到着。

30分あれば・・・、なんて良からぬ考えが頭を過ぎるとタイミングよく 目の前に、ラーメンのノボリとお店の看板(ぶたさんがラーメンを食べてる看板)が目に入り、結局 麺や天鳳さんに入店。時間もないので店員さんに「おすすめは?」と直球の質問を投げると「つけ麺か黒ゴマ坦々麺ですね」と見事に打ち返してくれました。

つけ麺は自分の中では、禁じているので黒ゴマ坦々にランチタイムサービスの煮卵のトッピングを注文。ありがたい事に5分ほどで出来上がり、時計とにらめっこしながらすすりました。麺は細めのちぢれ麺で、スープは見た目ほど辛くないゴマが効いている坦々麺。いままでにはなかった新しい味わいでした。ランチタイムサービスには、煮卵の他、杏仁豆腐、麺大盛り、ライス小と選べるのも嬉しいかぎり。10分程で胃袋にかきこみ研修にも遅刻せずに参加でき大満足!

本日も「大変おいしゅうございました」