BLOG

浅草岳BC2018年3月28日(水)

IMG_3736
3/25 行ってきました。浅草岳
今回も、おちゃらけ大好き羽鳥君と 4月から入会予定のおだまき山の会の人たち、他 山岳会の人たちと・・・
IMG_3742
はじめて大勢でのバックカントリー・・・
足手まといにならないのか 不安なスタート
はじめは風が強くて、どーなるかと思いましたが、青空の下の山行となりました。
IMG_3750
1500級の低い山なので、雪質は良くないと読んでいましたが、予想をいいほうに裏切る結果に
期待もしていなっかた新鮮な雪を見ることができました。
IMG_3754
沢に一本、落としたラインが目に入りました。こんなところ滑ったらさぞ気持ちE~でしょうな。
自分もここを滑りたかったけど、地形がよくわからないのでまた今度に
IMG_3759
5時間程 経過したでしょうか?
山頂が見えてきました。
普段ならすでにバテバテなはずだけど、この日はいたって余裕
初めてあった山岳会の人たちといろいろなお話をしながら登ったからなのかな?
山は大勢がたのしいですね。小学校の遠足を思い出します(^_^)
IMG_3763
ワンちゃんを連れてきた人もいました。
大型犬なら登山も大丈夫。うちのトイプードルはきっとついてこれないでしょう。低山ならいけるかな?
今度連れていってみることにしよう
IMG_3770
下山はスノーボードで
この時期にふんわりスノーを楽しめるなんてラッキーが過ぎます。
浅草岳っていままで行こうって思ったことなかったけど、全然ふところの深い山でした。
次に行けるのは4/8かな? 今年は雪解けが早いから、行ける時にはいっとかないとだなぁ