BLOG

戸狩温泉スキー場2018年2月15日(木)

2/12
大雪の予報とのことで、前日からヤマをはってパウダー三昧なスキー場に行こうと意気込んでいたこの祝日
朝起きてみると、何ともがっかりな積雪 わずか10センチといったところか
天気予報をみると、どーやら柏崎、上越、長岡あたりが大雪警報がでているものの
スキー場がある湯沢、長野、南魚沼市、魚沼市付近といったら降雪などないとの予報
さーて 困ったぞ
どこにいこうか的がしぼれない。
ロッテアライは、強風でゴンドラ運休に違いないし、キューピットバレイも降雪がなさそう
かぐらも八海山も舞子もうーーーーん どこもパウダー無さそうだし、
そうだこんな何も期待できないときはいったことないスキー場リサーチにかぎる
まだ一度も行ったことないスキー場「戸狩スキー場」に決定した。

IMG_3500
清津、グリンピア、栄倶楽部、野沢温泉と馴染みの遊び場所をスルーして
期待と不安の中、戸狩スキー場が眼の前に
IMG_3501
ってか大きな駐車場がなくてどこにとめていいのか全然わからんぜ!
あっちいったりこっちいったりと迷ってようやくゲレンデ近くの駐車場に
IMG_3502
連れはいつもの一馬君
最近、犬のように雪が降るとワンワン喜ぶ姿がだいぶ自分の悪影響のせいかなと感じていますが、
新潟の冬に趣味のひとつもないと憂鬱なので、お許しくださいませWWWW
IMG_3504
さっそくゲレンデを散策してみると、雪が積もればあちらこちらでパウダーをいただけそうな非圧雪コースが盛りだくさん
この日は、カリカリのアイスバーンだったのでとんがった板のパウダージャンキーは全く見ることはできなかったが
ひょっとして雪が積もってもそのパウダー狙いな人たちがこないのであれば3時間食べ放題コースは間違いないはず。
お隣の野沢温泉スキー場の誘惑に負ければ駄目だけど、降った日にもう一度来てみたいと思いました。
それにしても、ここの雰囲気はなぜかバブル臭がプンプンするスキー場だ。
つまり、若い人たちがめちゃめちゃ多く、何故かレンタルの道具が信じられないほど古くてダサい
さらに輪をかけてレストハウスも昭和チックなところとか

不思議だ!
IMG_3505
ちなみにチケット販売のお嬢さんがめちゃ可愛かった(≧▽≦)
なんか、たまにはこーゆースノボちっくなとこもいいもんだな~
IMG_3508
この日は後から、ご近所のHさんと連絡を取り合い合流してフリーRUNセッションをした。
まだスノボ初めたばかりと聞いていたので、赤ちゃんのよちよち歩き程度かと想像していたが、全然心配いらないほど上手で驚きました。
雪のコンディションがカリッカリで最悪ななか、ふつーにターンできてるし、急斜面も滑れてたし去年始めたばかりには見えませんでしたよ。
しかも驚いたのは、営業終了近くまでフルで滑ってるし(゚Д゚;)
いつも午前券で退散している自分にいい刺激となりました。俺も体力つけんといかん。
Hさん 勉強になりました。
IMG_3513
最後は、3人で裸の付き合い
戸狩温泉で温まって家路につきました。

そして地元十日町に帰ってびっくり
とんでもねー 積もってるし(゚Д゚;)
除雪してなかったから、車で玄関まで入れずWWW
津南までは道路が乾いてたんだけど、最近の降り方はまったく読めませんね。