BLOG

池袋サンシャイン水族館2013年5月7日(火)

5月5日は子供の日

子供に一度は新幹線に乗せて華の都 大東京を見せたくて

行ってきました 池袋サンシャインへ

わざわざ東京の水族館に行く意味はないけど

長男りつのリクエストってことで

なので深く突っ込むのはなしにしてくださいな(^-^)

都会の水族館つってもいたって田舎と何ら変わらず・・・

ペリカンがいたのは驚いたけど

大きなスペースがない関係上かイルカショーはありません

かわりにアシカのショーをやってました。

アシカショーのお姉さん可愛くて、アシカの芸に集中できません(笑)

この時ばかりはお父さんアシカになりたかった。

水族館鑑賞を終えて昼食を取ろうと散策していると

アニメ ジャンプのテーマパークのイベントに出くわした。

そこにいたワンピースのルフィと記念撮影!

うちの子は何故か食いつかない様子

せっかくなので高橋家を代表して私がツーショット収めました。 (。・ ω<)ゞてへぺろ♡

記念撮影を終えて沖縄料理専門店でランチ♪

独特な琉球チックな味に雪国育ちの舌はどうやらミスマッチだったけど

異色の文化に触れられて家族みんなご満悦

「オニオンビールください」って言ったら

店員さんに「オリオンビールですね!」って笑われました。

今まで知らずにオニオンって言ってた自分がこっ恥ずかしい(๑≧౪≦)